2016年1月7日木曜日

エンリケ・イグレシアスのコンサートで国民が侃々諤々

カンカンガクガクですよ、エンリケ君。



12月に、スペイン出身のセクシーマッチョな歌手エンリケ・イグレシアスのコンサートがスリランカでありました。この前後はスリランカの歴史上最もSEXという文字が公に登場した数週間ではないでしょうか。ツアータイトルがSEX AND LOVEですからね。

♪バイラモース♪の人だよ。

年末年始は、このコンサートについて大統領も巻き込んでちょっとした騒ぎになってたんですよ。大統領の失言、イエ、発言が発端ですけど。



E・イグレシアスさんの公演主催者を「むち打ち」に、スリランカ大統領が非難。 AFP BBNews

女の子がステージに駆け上がりエンリケ君と抱き合いキスし、熱狂した観客が自分の下着を脱いでステージに投げた。こんなコンサートはイカン!我が国の文化に反する。主催者は何してるんだ、毒が入ったアカエイの尾でむち打ちの刑にしたいくらいだとオカンムリ。


まぁまぁまぁ。落ち着いて。深呼吸しようよ大統領さんヨ。

なんでも文化と宗教を理由に批判するのはどうかね。ビーチのニューイヤーズパーティーの方がもっときわどいよ。



あれ、ほぼヤラセでしょ。女の子も下着も。動画見れば誰でもわかるし。女の子はステージ後ろからやってきてエンリケ君も待ってた感じで「スマホはポケットに入れといてね」って諭してるし(笑)。キスっていってもほっぺじゃん。



いくらテキエロ~♥のセクシーマッチョなエンリケ君だって知らない人の下着触りたくないだろうしブチュ~とキスしたくないよ。たぶん。


こういうのってコンサート前にスタッフが女の子を選んでます。それかご本人がご指名。
そうだよねぇ?(選ばれなかった)マイケル友の会会長?

大昔に友達(アダ名は会長)はマイケルのコンサート前、最前列でアピールしていたのにスタッフが指名したのは別の娘だったといまだに憤慨しておられます。
そして私は運良く選ばれたにもかかわらずドラムソロの横で立って手を振るだけという虚しさ。昔のモトリーですらこうなの・・・。

実際もし突然ファンがステージに這い上がってきたら即スタッフが引きずり落とすでしょう。


大統領の非難発言を聞いた時は、(なぜ政治集会でこれ?もっと違うこと言えばいいのに)と思ったのですが、スリランカ国民も同じ意見だったらしく、この大統領発言についてラジオで公開討論がされてましたよ!エンリケ君はそっちのけで大統領批判になってる!


お手伝いさんは、「討論会に電話参加して、そんなにいうならビーチでビキニ禁止にすればいいって発言してもいい?」と私に聞いてくるし!
私の言ったこと(ビーチでビキニ禁止)をさも自分の意見のように親戚に電話して騒いでるし!


新聞やニュースみてると、大統領発言以外にも

コンサートの開始時間が遅れた、

VIPチケットなのにVIPじゃなかった、(3万5千ルピー(約3万円)ですってよ!奥様!)

不満爆発で主催者を訴える、

主催者がコロンボ市に税金払ってなかった、

主催者(元クリケット選手達。ありがち。)の営業停止処分?など

なんとも言えない大展開になってました。



が!これだけは声を大にして言いたい!


だれかコンサートの感想書いて!!



最近のうちの流行歌はエンリケ君のバイラモス。

誰かが何か文句言い始めると「バイラ~モ~♪」と歌い出してごまかす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メモ子 村人になりました。