スリランカに観光で来た人が、腕にブッダの刺青があったのでスリランカに入国出来なかったというニュースです。
AFPBB Newsより
仏教国のスリランカで21日、腕に仏陀(ぶっだ)のタトゥーを入れた英国人観光客が警察に身柄を拘束された。
スリランカ当局は、コールマンさんが右腕にしていた仏陀のタトゥーを侮辱的だとみなしたようだ。タトゥーの絵柄は、ハスの花の上に座った仏陀だった。
ニュース本文 AFPBB News 仏陀のタトゥー入れた観光客を拘束、スリランカ
タトゥーはいいけどブッダのはダメ、仏教を屈辱しているとみなされたそうです。
以前は仏像にキスしている写真を撮ったフランス女子達が拘束されたそう。
最近スリランカ宗教的に厳しくない?ローカルニュースでは「新聞にブッダの絵も載せない方がいいという政治家もいる」なんて言ってますよ。今日から宗教活動に関する苦情電話窓口もできました。どんな苦情なんだろう。
Adaderana News(英文ニュース) complaints on religious activities
スリーウィーラーのブッダの飾り。こういうのは全然オッケーなんだね。
ブッダのTシャツとかファッション関係はアウトだな。
皆さんも気をつけましょう。タトゥーの方は入国審査の時に拘束されたそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿