この前ニュースで警察犬の合同結婚式がありました~と話題になっていました。テレビのニュースでもビデオが流れてました。
日本では結婚式だけじゃなくて犬のお見合いとかお葬式もあるんだよって言ったら、お手伝いさんびっくりしてた。
お見合いか恋愛か気になるところですが、お巡りさんに付き添われて合同結婚式のあとはヌワラエリヤに新婚旅行にまで行ったそうです。犬が。
ほほえましいアトラクションとして済めばよかったのに、それじゃ終わらないのがスリランカ。
何か新しいことすれば絶対誰かが批判するのがスリランカ。
今回は文化省の大臣が「伝統仏教行事を犬のショーにするなんて冒涜だ!」と批判。
警察犬の結婚式 警察に批判 Yahooニュース
え~、これもダメなのー?冒涜していると思えないけどな。象はいいけど犬はダメみたいです。
別にお坊さんが同席しているのでもないし。
警察は「写真を撮るために伝統的なポルワ(ステージ)を作りました。」とのお答え。
愛犬家にとっては大臣の抗議のほうが悲しい。
写真はDaily Mirror紙 Doggy Wedding!
シーギリヤがビールのCMに使われた時もお坊さんが世界遺産の冒涜だ!と抗議しましたね。
ところでシーギリヤは、仏教寺院の時もあったけど王宮跡としての世界遺産なのになんで今更お坊さんが抗議するんだろう。
小さく付け足すと半ヌード女性のフレスコ画がシーギリアに描かれているのはいいんですか?と突っ込んだりして。なんちゃってー。なんちゃってー。
CMの空中撮影されたシーギリヤは1秒ほどだったけど、とってもカッコ良かったので残念。
0 件のコメント:
コメントを投稿